クソザコメンタルの休学日記

奨学金を借りながらも留年&休学をした人間の末路 

1500km走って

バイク素人が感じたこと

エンジンとか燃費とか

総走行距離800km超えたあたりで急にエンジンの掛かりが悪くなってしまった

それまではエンジンをかけてすぐにだいたい1500rpmで安定していたのが、回転数が安定しないどころかスイッチを押してもエンジンがかからないことが多く真夏なのにこれだと寒くなったときが不安なのでさっさとバイク屋に見てもらいたい

 

燃費についてはへったくそな運転でもリッター40kmは走ってくれるからとても助かる

ただ燃料計の振れ方がずっと満タンの状態からある程度減ってきたら急に動く感じなのでいつも半分くらいになったら補給している

 

クラッチ

シーソーペダルにだいぶ慣れてきたけどたまに焦ると間違えて逆の操作をしてしまうのでこればっかりは本当に気をつけたいなぁ

ただ普通のバイクと同じようにギアを上げようとするとバイクブーツを履いている足が入らないのはけっこう困る

Nに入りにくかった問題は1000km点検のあとからかなり良くなったのでまぁいいかな

 

走りについてはこのバイクしか乗ったことがないし、違いを語れるほどの知識も経験も持ち合わせていないので割愛