クソザコメンタルの休学日記

奨学金を借りながらも留年&休学をした人間の末路 

待ちに待った納車&外装慣らしRTA

5月10日ついにわが家にYBR125がくる

無事に免許取ってから約3週間、ついに初めてエンジン付きの乗り物を手に入れました

休学中とはいえまだ学生であることと経済的な面から中型バイクはもとより選択肢になく、最初はアドレス110を購入するつもりでしたが某掲示板にて中華バイクでいいのならMTかつ値段も大差ないということを教えてくれたため、こちらにしました

 

納車当日、バイク屋にバイクブーツを履いてヘルメット片手に歩いて向かいました

一通り説明を受け、いざ乗って帰ろうとしたけれど早速エンストをしたりシーソーペダル(操作をよくわかっていない)かつ前側のペダル下に足が入らなかったため1速のまま家に帰るという恐ろしい公道デビューでした

 

早すぎる外装慣らし

家に帰って一通り取り廻しの練習をしていた時に悲劇はおきました

センタースタンドを立てそこから戻そうとしたらバランスを崩し向こう側に傾き始めヤバイと思ったときには手遅れで、ゆっくり支えながら倒すので精一杯でした

損傷自体は大したことはなく、多少の傷がついたぐらいですみました

だいぶ気落ちしましたが逆に吹っ切れたので良しとします